FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報 2018東海高校総体 第96回インターハイ・相撲競技でチョイジルスレンが準優勝

 8月3日(金)から5日(日)まで静岡県沼津市の「ふじのくに千本松フォーラム」で開催された全国高等学校総合体育大会(インターハイ)・相撲競技大会で、旭丘高校スポーツ進学クラス(3年UB組)のチョイジルスレン君(モンゴルからの留学生)が準優勝を果たしました。
 チョイジルスレンくんは、水野理事長・学校長や岸田相撲部顧問、旭丘高校生徒会・六者懇談会の組織した応援団の声援を受けて、8月3日に行われた予選3回戦で2勝1敗の戦績をあげて決勝トーナメントに進出しました。
 4日に行われた決勝トーナメントでは、全国の強豪たちを相手に堂々たる相撲を取り、準決勝へ。そこでは予選で負けた相手である埼玉栄高校の神山龍一選手と対戦。「きりかえし」でリベンジし、決勝戦に進みました。
 決勝戦では、昨年の同大会で3位に入賞した埼玉栄高校の齋藤大輔選手と勝負。善戦するも惜しくも「よりきり」で破れ、全国2位となりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahigaoka905

Author:asahigaoka905
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。